凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

1学期メンバー紹介

授業ではテストの他にグループワークというものに取り組みます。

テストと同じくらい成績を左右するのでみんな取り組んでします。

クラスが50人ほどなので8グループに分かれてグループワークを行います。

1学期は10週間ありまして私のグループは6名、下記のメンバーです。

■Y男

国籍:シンガポール

元職業:軍人

シンガポール軍社費生。

授業は必ず40分前に来ているナイスガイ。

Group Meetingでは毎回どう進めるかのプレゼン資料を作ってくる。

■S美

国籍:シンガポール

元職業:バンカー

日本に留学したことがあるので日本語が話せる。

■H子

国籍:ベトナム

元職業:不明

明るい、どちらかというと発言は控えめ。

年齢については「Too sensitive」らしい、その割にはメッチャ他人に聞いてくる。

■S太郎

国籍:韓国

元職業:バンカー

韓国系銀行の社費生。いつも隣に座っている仲良し。

■A介

国籍:インド

元職業:不明

アメリスラングをよく使う。

映画が好きでお気に入りの一つが黒澤清のCUREらしい、見たことなくてスマン。

 

とにかくY男が優秀で、それに引っ張られている感じです。

私の場合、まだどうしてもミーティングの発言量が少ないので提出物の期限やミーティングの時間を守るとかその辺はしっかりやるようにしています。

ちなみに先日は8:30集合で私とY男しか時間通りに来ませんでした。笑。

※Y男は8:00過ぎにきてホワイトボードにミーティングのトピックとか準備してたらしい。

就活メインですが皆の足を引っ張らないようにせねば…