凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

一時帰国(2023.11)

2022年10月に出国する際に家族と約束していた「仕事が決まったら一時帰国してよい」を達成ことが出来たので一時帰国していました。何か心境の変化や日本を離れたから故に気づくことがあるかなと思い滞在中に日記を書いていたので整理して投稿しておきます。

 

日本初日
自動改札でスムーズに入国後すぐにコンビニでコーヒー購入。実はシンガポールのセブンにもあるのを見かけたが日本のコンビニといえばやっぱこれよ!本当はまるごとバナナも買いたかったけど売ってなかった…
帰りはスカイライナーかと思ってたら特急アクセスで、コーヒー持ってるのすごく浮いてる
それさておき田園風景シンガポールでは見られないのでいいよね~他の観光客と思わしき人は写真を取ってました、わかる。
本屋さんに行きたかったので母と日本橋へ。電車も本屋も乾燥しすぎて目が痛い…
夜はジンギスカン食べて仮眠して、オンラインで授業参加。でもオフラインのメンバーで遂行してたのでスキップに近い形になってしまった。仕方ない。

二日目
朝一で眼科へ。
調べて訪問したところは初診コンタクトの処方箋出せないと言われ、「近くで出せる眼科を知らないですか?」と聞いて近所の別の眼科へ。

処方箋出せないけどこの眼科で扱っているコンタクトならここで販売できるそう。
保険無いので金額心配していたけどで5,000円で済みました。コンタクトレンズ代は6ヶ月分で16,000円。
香港からなら処方箋なしで輸入できるらしいので時間に余裕があるときにやってみよう。

そして池袋のサウナ、かるまるへ。
サ飯は友人に近くのおすすめを教えてもらったんだけど急につけ麺食べたくなって麺屋武蔵 二天へ。

その後は妻実家へ移動。
部屋の片づけをして、不用品をショッピングモールの中にあるブックオフへ持っていくとテレビ32型が300円、ポロシャツ類が1,500円でした。

そのお金でポケモンカードを買いました。これでひらがなとカタカナ勉強させよう。晩御飯は同じショッピングモールのスシローへ行きましたが二人で2,200円だった。シンガポールなら2人で8,000円はする…

そしてまた近くのスパへ行き、ラストオーダーが終わってたのでコンビニでお酒買って飲んで就寝。

3日目。
本日は事務的な作業。予防接種とか補助金申請とか保険解約(MBAあるある?笑)とか
妻実家を出発して品川駅で両親と合流。

つばめグリルで牡蠣と白ワインとハンバーグを堪能しました。


4日目

亀戸天神MBAが無事に終わりそうであることのご報告。途中で鴨そば。そして姉の家へ行き姪っ子にあった。

5日目

朝一で上野駅へ向かい、おじさんの楽園こと北欧へ。その後近くで髪を切って、ビジネススクールの先輩とランチして結果をご報告しました!その後渋谷へ移動しカイロプラティック→渋谷サウナス。

サウナスで新卒時代の同期と合流。日帰り出張だったのにわざわざ来てくれてありがとう…そのまま近くで焼き鳥屋さんへ行って近況報告をお互いにしました。みんながんばってるなぁ…

6日目

朝は近所の公園をランニング。空気がきれいですね…

スーパーマーケットで食材購入して空港へ。友人へのお土産にチョコパイを購入、こういうのでいいんだよ笑。

そういえばSingapore行きの飛行機でたまたま知り合いに会いました、驚きです。笑

 

諸々やりたいことは済ませることが出来たので、満足です。場所問わず年に1回くらいは帰りたいですがせっかくシンガポールに残るのなら東南アジアやオーストラリアを観光したいですね。