凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

サウナ@シンガポール

早いもので日本を発ってから約3か月が経とうとしています。

それはつまりサウナに約3か月入っていないということになります。

なので先日ようやく行ってきました、シンガポールサウナ。

妻に話すと、「サウナみたいな気候の国でサウナ行く意味あるの?」

と言われましたが気にせずレポートしていきます。

 

 

湯の森 Yunomori Onsen & Spa (Singapore)

https://www.instagram.com/yunomori_sg/?igshid=45hwk0b2cqu8

 

17:00 図書館で勉強を終えて下校

17:20 到着

ち、近すぎる。。。

しかも雨に濡れることなく行けるという立地。

以下、感想です。

 

混み具合満足度:★★★★★★

春節(Chinese New Year)前で混んでるかと思いきや割とガラガラ。

各セットで2-3名ずつくらい。

砂時計は壊れているようなのでなんとなくで繰り返し。

たぶん7-8分入ってたんですが、シンガポール人でそこまで長く入っている人は

いませんでした。

出たり入ったり、あとは水風呂で足だけ浸かる

サウナ:★★★★★★

サウナは2種類、高温サウナとミストサウナ。

・高温サウナは温度計だと96℃。

ロウリュは禁止。それでも

・ミストサウナは前が見えないくらいに濃いですが今求めているのはこれじゃない…

3分くらいで高温サウナへと戻っていきました。

水風呂:★★★★★★

15℃くらい?ニューウィング錦糸町の水風呂を足して2で割ったくらいの水温。

桶がないのでシャワーから持っていきました。

欲を言えば高温サウナを出てから水風呂までの距離が遠い。

50歩くらいあったわ、炭酸風呂と水風呂の位置を入れ替えてくれ。

 

外気浴:★★★★

完全室内。

ボイラーの「ゴーー」という音ばかりですがそれによって他人の会話もかき消されるので良きかな。

ただ寝れる場所がなく、ベンチに腰掛けるのみ。致し方なし。

一回出て休憩室にいくというのもできるので次回からはそれも検討しようかな。

コスパ:★★★

一日入場券しかオプションはなく、値段は48.6SGD。

日本円でいうと4,800円くらい。(2023年1月20日時点)

た、たけ~~(゚Д゚)!!

次に来れるのは1学期の期末試験終わったらかな…(›´ω`‹ ) 

 

 

文句が多めに聞こえたかもしれませんが、十分満喫しました!

次は昼からきてダラダラしようかな。

 

ちなみに余談ですがシンガポール人男性は高校卒業後に兵役があります。

そのため若者もおじさんもがっちり体系が多く、サウナ室内はこんな感じでした。

 

 

バーニャ!!