凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

2023年ハーフマラソン

MBAの授業もすべて終わり、何か終わりにイベントを用意しようと思い参加しました。

実は昨年も申し込んでいたのですが前日にゼッケンを取りに行く必要があるのを知らず、会場にたどり着くことすらできませんでした。

なので今回は2回目の挑戦になります。笑

スタート時間が4:30AMスタートなのでMRTは止まっています。

会場までのバスが臨時運転しているのでこれに乗りました。

午前1:15。結構な数のランナーが待機中

午前2:00到着。開始時間の4:30までここで時間をつぶす

会場はお祭りのような雰囲気があります

午前7:00くらい。徐々に空が明るくなってくる

最後の5㎞くらいは走っては歩いての繰り返しでした

ゲット!タイムは2時間37分…フルマラソンは無理だけど来年もハーフは出ようかな

 

感想

実際に20km以上を走る練習をしていなかったのでラスト5kmは本当にきつかった…序盤は2時間切りも狙えるか?とか思ってたのアホすぎました。笑 終盤どんどん抜かされていく中で、何事もマラソンのように長い目で見ることが大切だと思いました。あとは寝たのが9:30PM,家を出るのが1:00AMだったので睡眠時間のマネジメント不足を痛感もあったので反省です。

ただ結論として、とても楽しかったのでまた走りたい!……かもしれません。