凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

必修科目②Organizational Behavior and Leadership

SMUのMBA名物授業らしく、授業内での発言が成績の50%を占めます。

最初のコーポレートファイナンスオリエンテーションから始まったので、今回もそんな感じだろうと思っていたので事前ケースは一回目を通すくらいで臨みました。

~~~~授業開始~~~~

教授「はい今回のケースだと、この後マネージャーは部下に対してどういう手段をとるか?」

私「やべ!速攻始まった!意見用意してない!」

クラスメイト「はい!はい!はい!はい!」

 

完全に出鼻をくじかれた…

※この後他国のクラスメイトに「早すぎない?」と聞いたらみんなそう思ってたらしい

そして授業の中休みでさらなる資料が配られ…

教授「はいじゃあこのケースの続きを配ったので10分で読んだ後ディスカッションするよ~」

私「ッッッ!!?」

量を例えるならIELTSのReading大問4つ全部くらい。

一応Readingは7.5で得意なほうだと思ってたけど完全に無理ゲー(›´ω`‹ )

 

~~~~10分後~~~~

教授「10分経ったけどまだ時間ほしい人~?」

ここで4割くらいが手を挙げる。

私はまだ半分も読み終わっていません。

~~~~更に2分後~~~~

教授「ハイじゃあまず周りの生徒で議論してね」

私「…(アブね~~ほかの生徒の意見聞かせてもらってから考えよ)」

と最近覚えたLet me clarify what you said, you think~?で話を続けつつ意見をパクろうとする私。(これめちゃくちゃ便利です)

~~~~議論後~~~~

教授「はいじゃあ意見を聞いてくよ~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教授「Rin、君の意見は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭真っ白になりました。

一応意見は言ったんだけどそのあとの教授の発言が

「○▼※△☆▲※◎★●! ○×※□◇#△!」って感じでしたね。

授業後、中国人に「ダイジョーブ」と日本語で慰めてもらったので大丈夫です。

 

 

予習はちゃんとやりましょう!泣