凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

必修科目⑤Operation Management

3月後半から2学期がスタートしました。

この授業ではビジネスプロセスをどのように設計・分析・改善することで、より効率的なビジネス(コスト削減・在庫の削減・待ち時間の短縮・品質の向上・サービスレベルの向上、収益の増加)が可能になるかを学びます。

卒業後の進路として製造業を考えているので興味はあったのですが、教授がちょっと癖のある感じです。

例えば他の授業では予習のため事前資料やパワポがオンラインでダウンロードできるのですがこの授業はそれがないんです…

 

 

 

 

~~~一週目の授業~~~

生徒「資料がアップロード出来てませんがなぜですか?」

教授「あー忘れてました、来週から事前にアップロードしときます」

私「…」

 

 

 

 

私「(1回の授業にいくら払ってんのか理解してんのかな…ちゃんとしてくれよ…)」

 

 

 

 

~~~2回目の授業~~~

生徒「資料がまたアップロード出来てませんがなぜですか?」

教授「あー忘れてました、来週から事前にアップロードしときます」

私「…」

 

2週目の授業後に教授へクレームのメールをしました。

かなり強い言い方でメールしたので反省しているのですが、

それ以後は事前にアップロードされるようになりました(授業の1時間前ですが…)

他の生徒はもっと上手なメールを送っていたので今後は参考にしたいと思います。

ちなみに予習のために授業の参考図書を先日購入しました。

 

 

授業内容は面白いのに教授との温度差を感じることもあるよという話でした。