凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

選択科目⑤Digital Marketing

この授業はB2Cビジネス向けで、正直私はB2Cをキャリアに選択するつもりはなかったのでとりあえず単位のためにとるか、という気持ちでしたがふたを開ければ非常に面白い授業でした。

日本でいつかやってみたいと思っていたビジネスがあったので、「もし自分がその事業を起業したら…」という気持ちで授業に臨むようにしていたら割と面白かったです。

また、ソーシャルメディアもビジネスにとって重要なツールとなったことを強調していて、Tiktok,Instagramのゲストスピーカーを招いた話を聞くことが出来ました。

全体的に基本の説明だったと思いますが、各授業で実際にシステムを動かして覚える、というスタイルだったのでソーシャルメディアマーケティングの基礎を理解しすることが出来たと思います。