凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

シンガポール就活状況2023.8

2023年1月からSingapore Management UniversityでMBAを取得しています。

自分の備忘録のためにも残しておきます。

MBA卒業生面談                                 :3名

エージェント面談                              :3件

面接                                 :2件

OB訪問                                               :2件

ネットワーキング                              :2件

 

インターン

10週間のインターンを終えました!

人生の夢の一つである「海外で働く」を一応は達成できたので良かったです。

インターンによって自分のやりたいことが明確になったので、ここからは勉強と就活に専念していきます。

■エージェント面談

ビズリーチに3か月課金してやっと一人きちんとした方とやりとりできました、感動。

面談希望を謳いながら履歴書を共有したらやっぱなしで~と言ってくるのもいましたのでピンキリですね。

■面接

自分のやりたいこと+年収の2つを軸にしてからはうまくいっている気がします。

Job Discriptionに合わせるのも大事ですが、何かを固定して(私の場合は職種)探すほうが面接も通りやすいかと思います。

ちなみに国に関してはやりたいことができれば特にこだわりはなくなってきました。

ただシンガポールで就活する権利を持っているうちはしっかり行使していきたいと思っています。