必修科目⑧Marketing Management
こちらの授業は、先進国および発展途上国の企業が直面する戦略的なマーケティング課題を理解するための授業です。
製品、顧客、ブランドの価値、顧客と競合他社の分析方法、顧客セグメンテーション、製品のポジショニング、新しいテクノロジーの役割など、さまざまなテーマを扱いました。
もう終わってしまったので感想も。
ただ、ケースが古く(スタバとかChase SapphireとかVISAとか)、アジアのMBAなんだからアジアのケースをもっと取り扱ってほしかったかなぁと思います。
グループワークですが、これも大分揉めました。
アチ男がめちゃくちゃかき回す&他メンバーも彼を避けて他の課題を優先するなど、散々でした。
私もコントロールしようとプロセスシートを作ったのですが、それに対しても批判されました笑
まぁこれもMBAならではのいい経験だったのかなと自分を納得させました。