凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

シンガポール就活状況2023.4

2023年1月からSingapore Management UniversityでMBAを取得しています。

自分の備忘録のためにも残しておきます。

SMU日本人卒業生面談(Online含む)  :6名
アプライ            :0件
エージェント登録        :1件                             面談              :3件                                                                              内定                                                   :2件                                結果待ち                                            :1件
他校MBA生ランチ                             :1件
日本人イベント                                 :2件

■内定

とりあえず先日すべての面接を終えて、行きたいと思う会社からインターンの承諾を得ました。もう一社の結果を見て5月からどこで働くのか決めようと思いますが一番の心配事だったのでほっとしました。

※4月末でインターン決定している学生は体感ですが5割くらいです。

■日本人イベント

MBA受験の際にお世話になったカウンセラーの方がシンガポール出張とのことでカウンセラーの方と他数名でランチ会を行いました。

 

2学期は授業内容がマネジメント系が多く、なおかつグループワークも重ための課題があり体調を崩す学生がややいました。さらにインターンのプレッシャーもかかってくるので1月から活動していたのは我ながらよかったと思います。

 

ただ、フルタイムへつながるものではないので、引き続き現地就職を目指して健康第一で頑張りたいと思います。