凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

シンガポール就活状況2023.11(最終結果報告)

2023年1月からSingapore Management UniversityでMBAを取得しています。

自分の備忘録のためにも残しておきます。

11月は一時帰国していたこともあり、あっという間に終わってしまいました。

 

面談                       :1件

ネットワーキング :2件

現地オファー        :2件

というわけで、目標としていた現地就職を達成することが出来ました。

今回が現地就職に関する最終回となりますがCOMPASSになってからの

ビザの申請に関しては後日まとめようかなと思っています。

 

■一時帰国

オファーが出たので一度日本へ帰り諸々整理をしてきました。

(保険の解約やコレクションの整理など)

スシローに行ったのですが、2人で2,000円くらいで驚きました。(シンガポールだといつも10,000円くらい使う)

授業を2コマスキップすることになったのですが、それだけで一気についていけなくなりました、反省…。

 

■オファー

よく言われる、業種/職種/ロケーションのうち2つを変えました。

インターンで3つすべて変えて爆死したので今思えばよい経験になったと思います。

辛いこともありましたが、ここが一番のポイントでしたのでうまくいってホッとしています。

 

■ネットワーキング

日本の大学からの交換留学生の方と、食事に行きました。

www.the-hitsuji-club.com

その方は京都大MBAですが、教授陣がかなり豪華で話を聞くだけでも面白かったです。

 

以上で現地就職日記は終わりですが時間があればオファーの部分を掘り下げていきたいと思ってます。