凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

シンガポールでの失敗 No.1

今日は

家具は備え付きですがベッドシーツや掛布団がなかったので近所へ買いに来ました。

セールをやってたのですがワゴンのポップを見ると

【1個で5,400円、2個で2,500円/個!】

 

高いわ~なんでただの布に5,000円も払うんだよ~

 

1個しか要らないので迷っていると、別のお客さんが「私も1個買うから一緒に買おう」

と言ってくれました。

お客さんにお金を渡し、浮いたお金でブランケットも買うことが出来ました。

トイザらスとかで並んでるとメンバーシップカード持ってる人を列の前後で探すのもよくあります。

 

小さなリーダシップを発見できた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「~~てことが今日あってさ~」

妻「よかったね。それで…」

「これ、ブランケットだけど。掛布団買ってきてって言わなかった?」

 

 

 

 

…次からメモして買うようにします。