凝り性で冷え性

静かに暮らしたい

シンガポールグルメ①海底撈火鍋

Chinese New Yearの前の話ですが、先日シンガポールにいる先輩家族と食事をしてきました。

お店の名前は海底撈火鍋です。

 

tabelog.com

 

久しぶりに日本語の通じるお友達ができたのではしゃぎまくる息子と構ってくれる先輩の子供たち。

子供が騒いでもお菓子やおもちゃをくれたりと子供連れに優しくて理解のあるお店でした。

そんな子供たちもある料理を食べているときは静かになっていました。

それは揚げパンにコンデンスミルクという料理、通称「揚げパンの悪魔」。

 

揚げパンの悪魔

ちなみに別のお店でも頼んだのですが一瞬でなくなりました。

写真を撮ろうとしてもすぐになくなるので、たまたま妻の撮った写真を共有します。

人見知りしていた子供が揚げパンを見るなり流暢に取り分について話し始めたとか、

7歳の子が2皿頼んで一人で食べたなど多くの逸話を聞きました。

 

 

揚げパンを食らう焦げパン



 

シンガポールにお越しの際は一度ご賞味あれ。